

【光奏師最終装備考察】第2回 武器編


ふらうべるです!

今回は武器について考えます!



まず前回のおさらいとして光属性防具は

太極リング
モダンマジシャン
精霊王の冠
弱化刺青
天竜のベルト or シールドペア

を選択致しました。




◇◆武器選択◆◇

現状最終装備になりうる装備は以下3点だと思っています。

①入門書Nx 
   ベース1.00 魔法強化20% 知識+200

   速度稼ぎやすい
   知識+が地味においしい
   
②ラボラス・タブレットNx
   ベース1.20 スキル+1~3 知恵+250
   スキル+6 攻撃速度+25% 魔法吸収+55%

   魔法吸収に浪漫がある。
   魔法狩場で超ぬくぬく狩れる。

③初回限定版Nx
   ベース1.20 スキル+1~3 光強化20%
   知識+220 知恵+180 威厳+150

   ステすごいあがる。





ここで出てくるのがベース速度問題

-フレーム目安-
1.00ならば4フレ221% 3フレ301%
1.20ならば4フレ281% 3フレ376%
--------------

‐速度補正-
協会支援 +30%
G補正  +10%(たこG)

速度目安は
T速度フォムガ+135%
T速度カンニ +135%
T速度シルペア+125%

W速度入門書+100%
T速度入門書+150%

1ブロ+20%
Wブロ+40%
Tブロ+60%


光奏師はブロ・手・武器の3か所で速度を揃えるべきだと思っています。
その場合1.20の3フレは全てT速度で揃え石を使うことで到達というギリギリ。
1.00の3フレならば武器がWでもブロ次第では到達可能。



光奏師ならば目指せ3フレ\(^0^)/





っというのは覚醒前、オプティ狩りの時代の話。

現在狩りの主流はバウンドライトとクリムゾンアイ改
この二つ、フレーム限界が本当に3フレなのか検証されていません。
特にクリムソンは右クリやスキルボタン連打で
発動させなければいけないスキル
わからないなら4フレでも十分じゃないですか!
なら入門書一択といわれてたけど別のもいいじゃないですか!






と思ったらもう一度入門書のオプションを確認してほしい





魔法強化20%






ベース速度ではなくこれが入門書を選ぶ理由です。
魔法強化なのでこれにより強化値140%到達可能なのである。
よって初回限定盤はゴミとなり、ラボラスに限っては
ただでさえ趣味キャラな光奏師であるにもかかわらず、
さらにマイナーな浪漫路線に金を注ぎ込みたくないのである。







結果_入門書Nx が最終武器ベースに決定!!







と思いきや…

第3回に続く....

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ありこべる

Author:ありこべる
Redstoneのことを書くブログです。
響きでつけた。ありこべる。意味はない。

◆◇キャラ紹介◇◆
1st.知識姫 Melan  
2nd.知識弓 ありこべる
3rd.知識光 ふらうべる
4th.物理槍 めりいべる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
フリーエリア
RS Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

