

【光奏師最終装備考察】第4回 防具編

前回までのおさらい

防具ベースは
太極リング
モダンマジシャン
精霊王の冠
弱化刺青
天竜のベルト or シールドペア

を選択、ここから私的最終装備へ移っていくので
シルペア型で考えていきます!

武器は今後の実装を踏まえ
W速度IF7で考えていきます。

今回は選択をしていない、足・首・腰・鎧になります。

◇◆防具選択◆◇


まず前提として、光奏師は狩り専です。
防御スキルがないため回避が必須となります。
そのため運比率で固めます。T運比率指が2本それだけあれば足りるのですが...。



首・腰・足は他職と対して変わらないので考えません!
てきとーによさそうなの鏡します!

いい追跡人・いい騎士ベルト・いいストライダーとかそんなん
あれば満足です!鏡がんばりまーす!



ってことで防具改め、鎧編です。


光奏師に鎧はとても重要です。
正直いままで書いてきた武器・光強化防具など鎧の次に考えればいい。
これ一つで防御型・回避型・火力浪漫など狩りスタイルがガラリと変わり、

そして何より大切なのは







ポニーテール です。








よってDXU一択です。

たとえTHPセーフだろうがTRS平民の夢だろうが、N燕尾服に劣ります。
一度DXUを着たならば脱ぐなんてとんでもないです。呪われます。外せません。




これを踏まえて有用な鎧を列挙してみます。

①燕尾服
  中途半端な比率ですが、回避もついて優秀。
  職鎧の為HPを付け辛いのが難点。
  比較的安価で手に入る
  
②軍楽隊
  優秀な回避性能を誇る。
  回避型で狩るならば最終候補として十分。
  新鎧チケは相場200億と馬鹿高いので運比が付け辛くなってしまった…。
  
③ホバーピラー
  防御が高く移動速度,命中補正無視など、
  優秀なOPが付いており、陽鯖にはTHP品も出回っている。
  なんといっても浮く!常に浮いている光奏師がより浮く一品。
  私は装備した時の色が気に入らなかったので即売却した。
  
④バイタルシーカー
  スキル+に加え知識比率まで付く。
  光奏師には回避補正無視は死にOPなのが残念
  だけどやっぱり色が気に入らない
  
⑤ブルーベルベット
  言わずと知れた水属性最終鎧。
  知識1/2に加えカリスマ340固定もありがたい。
  光奏師でも十分最終鎧候補に入る。
  だけど色(ry
  
⑥ドレイクプルーム
  物理用鎧だが、なんと!緑色の光奏師になれる!
  見た目だけならNo1 Nx化で一応知識があがるから
  回避できるならこれでもまぁいっかなーとか思っている。
  
  
⑥タレンテッドリーダー
  装備要求が高すぎる。
  THPだと要求は900を超えNx解放しても820は必要。
  持ち前の防御力に加え回避まで付いている為、文句なしの最終装備。
  ※色が気に入れば…。
  
⑦エンジェルローブ
  いらない
  
  
  

最終目標はタレンですが,,,それまでは狩れるDXUを付けとけばいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ありこべる

Author:ありこべる
Redstoneのことを書くブログです。
響きでつけた。ありこべる。意味はない。

◆◇キャラ紹介◇◆
1st.知識姫 Melan  
2nd.知識弓 ありこべる
3rd.知識光 ふらうべる
4th.物理槍 めりいべる

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
フリーエリア
RS Copyright(c)2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

